<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年02 月20 日

EA8QP on 80m

今朝もオリンピックワッチで体調不良気味。フィギュアスケートSPの結果が良ければそうでもなかったのだろうが、最後まで見ていてあの結果だったのでどっと疲れが・・・それにつきあっていた犬も今朝は眠そうだった、Hi。

途中クラスターも眺めてみたが、夜中に聞こえているところもなさそうだったのでシャックには行かず。布団に入って起きたのが6時半過ぎで、一応いつもの習慣でリグの電源だけは入れてみる。160mでは2のOMがどこかと交信中で559を送っておられるが、こちらでは信号があるかなくらいでコールは確認できず。

80mにQSYするとLZ1950SASが聞こえ、ログを確認すると30mでのみ交信していたのでコール、本日の1交信確保。ダイヤルを回すとちょっと上でCQ ASIAが449程度で聞こえ、コールはEA8QPとコピーできる。さっそくコールしてみるが、数回呼んでも反応がなく何も聞こえなくなった。QRMがあるのかと思い周辺をしばらくワッチすると、今度はLZの少し下で、ASIA Kが聞こえ、先ほどのEA8QPと思って1回コールしてみる。今度はQRZが返ってきて無事交信できた。自分の後はしばらくして5のOMがコールしておられた。バンド内は静かで、ほかにDXの信号はほとんど聞こえなかった。

今朝は10分ほどのワッチで終了したが、EA8がオープンしていてちょっとびっくり。

投稿者:JA9PPC
at 07 :14| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=211369

◆この記事へのコメント:

※必須